福岡市とゲーム業界の密な繋がり。

こんばんは、めがぎがです。

またまた更新に間が空きまして、申し訳ありません。

今回は、去る3月18日(日)福岡市のアクロス福岡にて開催されました、「ゲームファン集まれ!GAME FAN in FUKUOKA」(福岡ゲーム産業振興機構(GFF・九州大学・福岡市)主催)に行って来ましたので、その模様をお届けしたいと思います。

元々福岡はゲームメーカー(パブリッシャー・ディベロッパー)が多く、沢山の作品を手掛けているものの、中々福岡発をアピールする事がありませんでした。

そこで、福岡市が「産・学・官」にてゲーム事業の支援・振興をを打ち出すと共に、「ゲーム都市フクオカ」をアピールする為の、ユーザーを含んだ形でのイベントを開催しました。

今回は、その中でも、特に「産・学・官」の連携、そして今後の福岡の発展を占う「GFFビジョントーク」の模様を、お届けしたいと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>

(1/2更新)特報!最高のライブが、福岡にて!

新年、あけましておめでとうございます!

今年も何をしでかすか分からない(?)アドヴァンスドゲームズですが、 宜しければ今年もお付き合いの程、お願い致します。

さて、新年一発目に、福岡のゲームシーンを揺るがす最強のイベントを開催!
何と、ゲームミュージックライブだ!!

続きを読む >>

2011年を振り返ってみます。

 こんにちは、めがぎがです。

blogの更新、また遅くなってしまいました(汗)
すいません。。。

さて、2011年も間もなく終了ですね。
今年一年間、各種イベント等にてお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

まずは今年アヴァゲにて運営致しました、各種イベントを振り返ってみます。

1月 アヴァゲ大感謝祭2011(新年会)
1月 ポップンレインボー!14
2月 燃えシュー特別編「梅本竜・トークライブ」
2月 燃え燃え!シューティングNights!第五夜「シューティングラブ。2007 バトルトーナメントII」
4月 アヴァゲ的お花見会
5月 プリントシール座談会
5月 ポップンレインボー!15 -again-
6月 燃え燃え!シューティングNights!第六夜「ゲイングランドタッグバトル・360秒スコアアタック!」
6月 ダライアスバーストアナザークロニクル・プレイイベント「第二年代記『希望』」
9月 ポップンレインボー!16 -another-
9月 燃えシュー特別編「赤い刀・プレイイベント」
10月 アヴァゲオフ会X
10月 ダライアスバーストアナザークロニクルEX・全国同時開催型コミュニケーションイベント(※有志による開催)
11月 ポップンレインボー!17

他にも、3月にアンダーディフィートのDVD制作協力(INHさん)、7月はMAHODOさん(下関)でグラディウス1000万点チャレンジの進行協力、10月にはアミューズメント・ジャーナルさんにて「プリントシール座談会」の模様を紹介して頂きました。

ーーーーーー

今年は、今迄とは異なるイベントの実施が特に目立ちました。
「プリントシール座談会」は、女子中学生から社会人迄の女の子達でプリ機の魅力を語る事が出来、ユーザー側からはプリ機と店舗への希望を伝える良い機会となり、オペレーター側は、ユーザーの生の声を頂く、貴重な機会となりました。
また該当内容は、業界誌及びWeb媒体で取り上げられました。
勿論、アヴァゲを知る方には驚きの声が出たのも印象的でした。

シューティング関連では、「ダライアスバーストアナザークロニクル」の全国的なブームがあり、「アヴァロンの鍵」全盛期と同様のマルチプレイのブームが蘇りました。
また、「梅本竜氏・トークライブ」では、貴重なゲームミュージックサウンド制作の裏話を伺う事が出来ましたが、その後梅本さんが残念な結果となり、大変貴重な内容となりました。

ポプレボ!は、回数を重ねる毎に、参加者のテンションとコスプレのクオリティ、仲間同志の繋がりが強固になる事が確認出来ました。

ーーーーーー

今年は各種更新や制作物が遅くなり、楽しみにしていた皆さんには大変申し訳ございません。
更新は必ず実施していきますので、もう暫くお待ち下さいませ…。

来年は、ユーザー主導・店舗主導・メーカー主導と、幾つかあるイベントの「集大成」の形が表現出来るかと思っています。
そして、福岡内外の地区を超え、更に色々なゲームのボーダー迄も超えることで、新たな世界を見出す事に繋がればと思います。

まだまだ、何かありますよ・・・!?

という事で、2012年も、宜しくお願い致します。

アヴァゲ大感謝祭2012+ビンゴグランプリ2012第1戦

こんにちは、めがぎがです。
blogの更新が遅くなりまして、申し訳ございません。。。

色々な挨拶やお知らせ等ありますが、まずはイベントのお知らせからさせて下さい。

------

アヴァゲの2012年のイベントは、
まずは新年会から!


昨年はレギュラーイベントの燃えシューとポプレボ!をはじめ、プリントシール座談会や他ゲームセンター向けのイベントを運営させて頂く事が出来ました。
そこで参加頂いた皆さんへの感謝の気持ちと、2012年も良い流れが作れる願いを込めて、今回も新年会を開催させて頂きます。
同時に、アヴァゲではお馴染み、ビンゴ大会も開催します。
新春早々、色々なネタを仕込んで、初笑いといきましょう!
皆さんの参加をお待ちしております! お気軽にどうぞ。

1月7日(土曜)19時予定
福岡:天神・親富孝通 某居酒屋
予算:3500円以下(予定レベル)

参加希望の方は、1月6日(金)17時迄に、こちらのblogにレスを頂くかアヴァゲトップページのメールより、「参加する!」のご連絡をお願いします。
ネタの意気込みもあれば、是非!
ビンゴを実施しますので、家にあるいらない物を是非お持ち下さい。

皆さんの参加、心よりお待ちしております!

大変お待たせ致しました!


こんにちは、めがぎがです。

大変お待たせ致しました(涙)

アヴァゲはいつも通り動いてはいたのですが、Blogの更新が追いついてませんでした(涙)
という事で、今日からまたちまちまと復活です。

最終投稿の時期から、凄く時間が開いてしまいました…。
そんな中で、色々な事が起きました。
っていうか、起きすぎです。

という事で、アヴァゲの更新内容など、色々お知らせ致します。
長文でスンマセン!
続きを読む >>

アヴァゲの5月イベントの「座談会」とは…!!

こんばんは、めがぎがです。

最近Webの更新が遅延気味となりまして、申し訳ございません…。
ただ裏では毎日作業を行っておりますので…もう暫くお待ち下さい(汗)

さて、今回は、アヴァゲの柱となります、第5のイベント内容の告知を行わせて頂きます。
大変お待たせしました…!

続きを読む >>
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered by
IMAGE STAFF.
無料ブログ作成サービス JUGEM